トップ

ツイッター:http://twitter.com/ryounazero

© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.スターウェーブログへ ようこそ!
チャット参加人数 絵チャット

 


新・ロロナのアトリエ 

http://atelier-ps3.jp/rorona/new/
音が鳴るので注意!!
新ロロナのアトリエ。(画像はサウンドトラック)
57_l.jpg
株式会社ガストから2009年に発売され、続編のトトリのアトリエ、メルルのアトリエと
着実に人気を集めていったアーランドシリーズ。
(ちなみにアトリエシリーズは90年代後半から続く結構な長寿作品です)
アフィブログなどで記事になってるのを見て気になっていて
特に目当てもなくゲーム屋に入った時に中古で安く置いてあったロロナを購入。
なかなか時間が取れてないのでやり込みはできませんでしたが
調合システムなどの独特なシステムもなかなか楽しめました。

リメイク前からの大きな変更点は立ち絵との差を埋めたこと。
公式サイトで比較されてますが、デフォルメだった無印から
みんな可愛い・カッコイイな岸田メルさんの絵を忠実に再現したモデルとなってます。
無印から1年分のシナリオが追加になっているのでボリュームも大幅アップ。
PS3とVitaでクロスセーブ対応ということで
両方ポチって期待中。

 

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1
アニメも結構面白かったしmk2の時に稲船さん出てたからちょっと気になってたので
今回思い切って購入ヽ(○゚ω゚)ノ
やってるけどレベル上げとか意識せずに進もうとしたらラステイションで死ぬ死ぬ(´・ω・`)

バトルシステムも思ってたより楽しかったのでいい感じ。
そして一枚絵で胸が揺れるようになっている謎

アトリエ 

最近やったゲームの紹介でも。
ロロナのアトリエ
トトリのアトリエ
メルルのアトリエ

最近結構知名度上がってきたアトリエシリーズで特に人気のある、
「アーランド」を舞台としたシリーズ。
ロロナはしばらく前に旧版の方をベスト版でやりました。
そっからご無沙汰でしたがVita版が出たということで購入。
ロロナもリメイク版が出るのも買う予定で結構楽しみ。

このゲームの魅力はキャラクターとゲームシステム。
カッコいい男性キャラにカワイイ女性キャラ。
錬金術は調合システムでいろいろな性能のアイテムを作ることができます。
1つのアイテムでも素材によって差が出るのでいいものを集めて高性能なものを作ったり。
マルチエンディングでシナリオもたくさん収録されているので長く遊べると思います( つ*'0'*)つ

 

最近のロックマンといたしましては
ソーシャルアプリで歴代主人公が集うゲームが作られるみたいですよね。
安価で手を出しやすいのはいいですがクォリティに心配が残るのもソーシャルアプリ故でしょうか。
スマホの致命的なデメリットは電話が来たとき・・・
どうなることやら~
※iOS向けの為私のようにandroidの方はやりたければそちらを準備する必要が

かなーり久々更新。 

最近ロックマンどうなんですかね(´・ω・`)
さっぱり話題聞かないんですがw
って思って公式開いたら
モバイル端末用ゲームばっかりじゃないですか\(^o^)/





© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved. 予算がないんだろうよ。
続きを読む
